東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



Youtube 動画貼りテスト

試しに貼ってみた.
動画のチョイスは適当ですよ.

それにしても卒論疲れたな….
10 日後には完成して提出してるというのが信じられない…w
そこんところどうなんですかね? >10 日後の私

とにかくまぁ今はがむしゃらに書くしかないよね.
さて,もう一息がんばるよ.


キーボードは便座より汚いらしい

という記事を読んで驚愕。
どっかの研究者が発表したとかだった気がするけどソース失念…。
事実じゃなかったらすみません。

個人で使ってるものはともかく
公共のキーボードの雑菌はトイレの便座より多いらしい。
そう言われてみるとたしかに、
トイレは定期的にお掃除してくれる人がいるけど
キーボードはせいぜいホコリを払ってるだけっぽいイメージ。
まぁ雑菌の多寡はさておき、
たしかにキーボードの方が汚い気がしてきた。

20071101163227.jpg

学校のキーボードを勝手に洗う訳にもいかないので
白いキーの汚れが気になってた手持ちのキーボードを洗ってみた。

200711011632272.jpg
全部キートップ外してビニル袋に入れてマジックリン噴射。
しばらくおいてからお湯入れてシャカシャカ。
何やら黒っぽい液体に変貌したところですすぎ。


200711011632274.jpg

写真だとわかりづらいけど、かなりきれいになった。
精神衛生的にも洗ってよかったかも。
これで作業も捗るだろうか。

致死量のうまい棒。

ホントに夏休み働いてばっかり。
休んでないのに夏休みとはこれいかに。
いくら稼いだかはこんなとこで言えませんが
うまい棒を致死量買えるのは間違いない。

まだ全然準備できてないのに明後日だよ出発。
どうしましょ。

床がひかるエレベータ。

20070807112446
ケータイのデータフォルダを整理してたら
メッセンジャーやってたときに撮った写真が出てきた。
たしか目黒かなんかのビルだったかなコレ。
白くひかってる方が床です。
珍しくて写真撮ったんだと思う。
映画とかゲームとかではよくある感じだけど
実際にはあんまり見かけないですよね?
私だけでしょうか。

中に入っても残念ながらワープとかパワーアップとかはできませんでした。

あ~、今日も仕事仕事。
どっか遊びに行きたいなぁ

簡単おやつ アイスばなな

20070805102515220070805102515
バナナはすぐエネルギーになるからおやつに最適なんですが、
この暑い時期にはあのまったり感がさらに暑苦しい…。
というわけで輪切りにして凍らせました。

~作り方~
1.皮むく
2.切る
3.冷凍庫に入れる
4.凍るまで待つ
5.食べる

4が一番難しいところですね。
縁日のバナナみたく割り箸とか刺して凍らせてもいいんですが、
一度凍らせて溶けるとデロデロになるので
一口で食べられるサイズがおすすめ。
冷たくておいしいです。
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

