東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごかけごはん専用しょうゆ?!

たまごかけごはん専用のしょうゆが存在するらしい。
その名も「おたまはん」
みりんとかの旨味成分がプラスしてあって、
関東版・関西版の2種類があるらしい。
たまごかけごはん好きとしてはぜひとも試してみたい一品。

ん~、ためしに今度食べるときにみりんも使ってみようかな。

こちらで通販やってます。ただ、売り切れてるみたい。

http://www.y-furusatomura.co.jp/
スポンサーサイト

なかなかまったりできない

立ち上げたばかりだというのに
早くも更新がまばらになってきてしまった…。
五月も下旬に差し掛かり、レポートやら何やらが盛りだくさんになってきちゃって。
それに加えてバイトが時間と体力を奪っていくので、まったり感がない今日この頃です。
あ、でも仕事が嫌なわけではないですよ(念のため)
仕事の性質上、いろんな会社の中を見てまわれるしとても社会勉強になります。
今日も夕方からだけど事故らないように気をつけないとなぁ。
金曜日は自分だけじゃなくて車のドライバーも疲れてる人多いから。

あ~。レポートやらねば。

初デリバリー

メッセンジャー(自転車便)のバイトを始めて数日経ちました。
昨日初めて実際にお客様へのデリバリーをしました。
六本木、青山のあたりを走り回ってきましたが、その辺は坂が多くて結構脚が疲れました。
まだまだ道も覚えてないし、接客もぎこちないけど、早く一人前になれるように頑張らないと。
明日も夕方からだ。気合入れてかないと

はじめてのフラメンコ。

とは言っても自分が踊ったわけではありません。
もちろん踊れません(笑)

フラメンコって映画の1シーンとかCMとかでしか見たことなかったので
  フラメンコ={スペイン,赤と黒,バラ,カスタネット}
みたいなイメージしかなかったんだけど、
今日(日付的には昨日だけど)初めてナマで見てその躍動感に感動しました。

大学でフラメンコサークルに入った高校時代の友人が
そのサークルのライブに出演するということで見に行ったんだけど、
世の中どこに新しい発見があるかわからないもんですねぇ。
いい経験をしました。

明日(日付的には今日だけど)も公演が3回あるそうなので、
ぜひぜひ最後まで元気良く踊りきって欲しいなぁと応援しつつ、
そろそろ寝ようと思います。

尼崎電車事故の報道について

尼崎の電車事故から日が経つにつれて、
JR西日本の不祥事が色々と取り沙汰されるようになってきた。

JR西日本の事故後の対応にはあきれるばかり。
人によって感じ方は違うんだろうけど、
事故への対応に誠実さをあまり感じられないんだよね。
まぁ今日書きたいのはこのことではないんだけど。

以前から事ある度に疑問に思えたのがマスメディアの対応。
今回の件でも過熱してる気がする。
事故後にJRの職員がボウリングとか飲み会とかしてたのが
昨日あたりのニュースから取り沙汰されるようになった。
たしかに許しがたいことなんだけど、
それを見てた一般人にインタビューして
「盛り上がってました」
       とか
「○○を飲んでました」
みたいなコメントを取って報道するのは、論点がずれてると思うんだよね。
問題なのは企業全体の体質なんだから、
末端社員叩きを煽ったって何も改善しないでしょ。

あとは記者会見の記者。
JR側の対応が悪いのは納得できるけど、
だからといって記者が暴言を吐いていいことにはならないと思う。
「ふざけるな馬鹿野郎」
       とか
「申し訳ございません」
を繰り返したって意味がない。
被害者や遺族の代表ではなくて報道記者として記者会見場に来てるんだから、
謝辞ではなくて事故の真相を引き出そうとして欲しい。
それが報道記者の仕事だと思う。


こんな感じの報道が続けば、
きっとJRの職員にノイローゼになる人とか
自殺する人とかが出てきてしまうと思う。
「あんな事故を起こした会社の社員なんだから
              そうなっても仕方ないだろ」

と思うのが許されるのは被害者とか遺族であって
報道側ではないっていうのは認識して欲しい。

責任を取るべき人間には責任を取らせるべきだし、
企業体質も改善していかなければならない。
でもそれは、報道とか世論で盲目的に叩きまくることではないでしょ。

黄金週間まっただなか。

超大型連休がどうとか巷では騒がれてるけど、
学生なので今日も普通に授業があります。
連休の合間にぽつぽつと授業があっても少し気が抜けちゃいます。

まぁ唯一よかったのが、
学校に来るときの電車が若干すいていたことかな。
某埼京線ほどではないけど普段は結構混雑するので、
今日はちょっとだけ楽でした。

埼京線はここ数年間くらい使ってないので
現状がどうだかはよくわかりませんが、
昔はかなりひどかったように記憶してます。
最近はどうなんでしょうか。
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。