東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



テストも終わって。

昨日でテストも無事に終わり無事かどうかはさておき、今日から春休み。
夏休みとかと合わせて年に4ヶ月以上も休みなんて授業料のボッタクリだと思う。

4月までのこの2ヶ月、有意義に過ごしたいものです。
自分への戒めも兼ねて、ここに書いておこう。
春休みはダラけずに過ごします。

センター試験の日に限って。。。

寒いのは嫌だけど、
雪が降り積もった時の静寂感は好きです。

でもさ、
よりによってセンター試験の日に限って降らんでもと思う。
自分がセンター試験受けてからもう1年も経ってしまったとは
時間が経つのはホントにあっという間。
がんばれ受験生。
snow_s.jpg

4時間半走りっぱなし。

今日のバイトは残業の30分を含めて自転車で4時間半ほぼ走りっぱなしでした。
自分は夜間の勤務なので待機時間がちょこちょこ入ることが多いんですが、今日は
ある荷物の配達が終わるとちょうどその近所から引き取る荷物のオーダーが入ってきて
の繰り返しでした。
お荷物を運ぶのがお仕事なのでうれしいことではありますが、ちょっと疲れました。

帰りの電車で爆睡して危うく乗り過ごすとこでした。
この時間(0時過ぎ)は戻りの電車が終わってたりするので、乗り過ごしは致命傷になります
(-_-;)

祝?成人

昨日は成人式ということで懐かしい面々と顔をあわせた。
成人式云々よりも同窓会って感じですねぇ、
肝心の式は非常にしょぼかったし…。
ニュースでやるような馬鹿者はいなかった(たぶん)のがせめてもの救い。

一応成人したといっても、自分の現状を考えてみるとまだまだ子供。
早く、しっかりした人間になれるように努力せねば。

ちなみに今日、
大学が休み(福沢諭吉の誕生日)なのを知らずに学校まで行ってしまいました。
嗚呼、立派な人間になれるのは当分先のことになりそうです(-_-;)

走ること。

浪人期間も含めると陸上競技から離れて早2年。
今日、久々にアップシューズでグラウンドに立った。
jogとドリルと流しで、1時間ちょっと軽く汗を流す感じ。
衰えもだけど、走るのが好きなんだなぁってのを強く感じた。
やっぱり競技に戻ろうかなぁ。

波乱の箱根路。

箱根駅伝は毎年欠かさず見てます。
今年は上位校間のタイム差も少なく、順位の変動も激しく、
文字通り波乱の展開だったと思う。
中学校のとき一緒に長距離班で練習していた人が亜細亜大に所属しているので、
亜細亜大を応援してたら優勝してしまったから驚いた。
その彼は残念ながら今回のメンバーに入ってなかったんだけど、
次回はきっとメンバーとして素晴らしい走りを披露してくれると思う。

あけました。

あけました。
例年だともっとおめでたい気分だった気がするんだけど、
どういうわけか今年はそんな気がしないんだよなぁ。
なんでだろう、いつもの週末とあまり変わらないような。

と、思いつつ手酌しながらこれを書いているさびしいお正月(笑)
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

