東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



ついに、この日がきてしまった…

昨日の勤務でメッセンジャーのバイトを引退しました。
天気も気温も申し分なく、非常に気持ち良く終われました。

辞めると決めてからはあっという間でした。
で、いざ辞めてみると寂しい…。

大変だったけど、楽しかったし良い経験になりました。

ついに、この日がきてしまった…。

昨日の勤務でメッセンジャーのバイトを引退しました。
天気も気温も申し分なく、非常に気持ち良く終われました。

辞めると決めてからはあっという間。
で、いざ辞めてみると寂しい…。

大変だったけど、楽しかったし良い経験になりました。

思えば短い生涯でした。さようなら。

まだ25日なのに、もう用無しらしいです。

陸の王者は1300円

大手コンビニ“午前午後”にて。

スマップってどこの地図?

200612201456272
20061220145627
って言うほどではないですよ、さすがに。
芸能関係に疎いという指摘は多々ありますが。

以前紹介した某ホテル。
ツリーの真ん中に縦書きでXmasって書いてあったのに、
いつの間にかsmapに変わってた。
それだけ人気者ってことかしら。

スマップってどこの地図?

って言うほどではないですよ、さすがに。
芸能関係に疎いという指摘は多々ありますが。

以前紹介した某ホテル。
ツリーの真ん中に縦書きでXmasって書いてあったのに、
いつの間にかsmapに変わってた。
それだけ人気者ってことかしら。

クリスマスツリー事情 その9

20061219210439
銀座の某印刷機系企業。

青っぽく写っちゃってるけど白と電球色のツリー。
あんまり近くで見られなかったからわからないけど、
電球色のとこもLEDだったっぽい。
トレンドの白をおさえながらも、
暖かみもキープしててなかなかいい感じ。
幹も飾ってあってきれい。

クリスマスツリー事情 その9

銀座の某印刷機系企業。

青っぽく写っちゃってるけど白と電球色のツリー。
あんまり近くで見られなかったからわからないけど、
電球色のとこもLEDだったっぽい。
トレンドの白をおさえながらも、
暖かみもキープしててなかなかいい感じ。
幹も飾ってあってきれい。

あんたらは寒中水泳でもしてなさい。

20061218231753
と言いたいのかどうかは定かでありませんが、
汐留のイルミネーションは海がテーマで青色LEDだらけ。
波の形になってたりして造形も結構凝ってる。
写真ではわかりにくいけどね。

幻想的できれいなんだけど、やっぱり寒々しいなぁ…。

あんたらは寒中水泳でもしてなさい

と言いたいのかどうかは定かでありませんが、
汐留のイルミネーションは海がテーマで青色LEDだらけ。
波の形になってたりして造形も結構凝ってる。
写真ではわかりにくいけどね。

幻想的できれいなんだけど、やっぱり寒々しいなぁ…。

クリスマスツリー事情 その8

20061217114620
六本木の某オフィスビル。
ヒルズではないです。
総ガラス張りの巨大な建物で、
上層階からはかなり遠くまで見渡せます。

ツリーは王道系。
前にも赤坂で似たようなのを紹介したけど、
飾り付けはこっちの方がにぎやかかもしれない。

クリスマスツリー事情 その7

20061217114424
これも山王下のビル。
前回のビルのすぐ隣ですがこちらは小さい建物です。

小さめのツリーですが、道路沿いにあるのですぐ見つかります。

やたらに多色です。
写真ではわかりにくいけど、青・紫・黄・緑…あと何があったかな。
赤とかもあった気がする。忘れたけど。

クリスマスツリー事情 その8

六本木の某オフィスビル。
ヒルズではないです。
総ガラス張りの巨大な建物で、
上層階からはかなり遠くまで見渡せます。

ツリーは王道系。
前にも赤坂で似たようなのを紹介したけど、
飾り付けはこっちの方がにぎやかかもしれない。

クリスマスツリー事情 その6

20061217113638
山王下の某オフィスビル。
ド○モとか入ってます。
別に伏せる必要ないけど何となくw

ロビーに置いてある木に青色LED電飾。
木の足元は何やら白っぽい物体で飾ってある。
そもそも木の形がクリスマスツリーっぽくないので
単に電飾された木なのかもしれないんだけど、
他にツリーっぽいものは見当たらず。

クリスマスツリー事情 その7

これも山王下のビル。
前回のビルのすぐ隣ですがこちらは小さい建物です。

小さめのツリーですが、道路沿いにあるのですぐ見つかります。

やたらに多色です。
写真ではわかりにくいけど、青・紫・黄・緑…あと何があったかな。
赤とかもあった気がする。忘れたけど。

クリスマスツリー事情 その5

200612171130042
20061217113004
東京タワー。

新東京タワーの建設も近づき、その地位が危うい現東京タワー。
テレビとか放送関係が移ると使用料が入って来ないから
運営会社的に結構先行き怪しいみたい。

ツリーは電球を使ってるので見た目にも実際にも暖かい。
LEDに押され気味の電球ですが、電球もいい味わい。

クリスマスツリー事情 その6

山王下の某オフィスビル。
ド○モとか入ってます。
別に伏せる必要ないけど何となくw

ロビーに置いてある木に青色LED電飾。
木の足元は何やら白っぽい物体で飾ってある。
そもそも木の形がクリスマスツリーっぽくないので
単に電飾された木なのかもしれないんだけど、
他にツリーっぽいものは見当たらず。

クリスマスツリー事情 その5

東京タワー。

新東京タワーの建設も近づき、その地位が危うい現東京タワー。
テレビとか放送関係が移ると使用料が入って来ないから
運営会社的に結構先行き怪しいみたい。

ツリーは電球を使ってるので見た目にも実際にも暖かい。
LEDに押され気味の電球ですが、電球もいい味わい。

クリスマスツリー事情 その4

20061217111349
20061217111348
赤坂の某オフィスビル。
赤坂見附の交差点から近いです。

ここは木に電飾を施すんじゃなくて、
わざわざこしらえた円錐形骨格を飾ってます。
基本は青緑ですが周期的に赤くなります。
そしてツリーの中からはクリスマスな歌が流れてきます。

ビルの3階を超えそうな巨大さ。

クリスマスツリー事情 その4

赤坂の某オフィスビル。
赤坂見附の交差点から近いです。

ここは木に電飾を施すんじゃなくて、
わざわざこしらえた円錐形骨格を飾ってます。
基本は青緑ですが周期的に赤くなります。
そしてツリーの中からはクリスマスな歌が流れてきます。

ビルの3階を超えそうな巨大さ。

クリスマスツリー事情 その3

20061217110621
恵比寿のガーデンプレイスにて。
ここも暖かみのある配色の王道系ツリー。
背景の洋館はクリスマスシーズンじゃなくてもライトアップされてます。
夜になるとベンチでカップルがいちゃついてるので子どもは来ないでくださいw

クリスマスツリー事情 その2

200612171104592
20061217110459
赤坂の某オフィスビル。
ビルのロビーにでっかいツリーが飾ってあります。

色々個性的なツリーがアチコチにある昨今ですが、
これは王道って感じかも。

クリスマスツリー事情 その3

恵比寿のガーデンプレイスにて。
ここも暖かみのある配色の王道系ツリー。
背景の洋館はクリスマスシーズンじゃなくてもライトアップされてます。
夜になるとベンチでカップルがいちゃついてるので子どもは来ないでくださいw

クリスマスツリー事情 その1

200612171057292
20061217105729
紀尾井町の某有名ホテル。
建物の様子は前に紹介したかも。
建物に通じる歩道の両側には青色LED。

青と白のLEDが最近の流行りみたいですねぇ。
きれいだから好きだけど少し寒々しい気もする。

クリスマスツリー事情 その2

赤坂の某オフィスビル。
ビルのロビーにでっかいツリーが飾ってあります。

色々個性的なツリーがアチコチにある昨今ですが、
これは王道って感じかも。

クリスマスツリー事情 その1

紀尾井町の某有名ホテル。
建物の様子は前に紹介したかも。
建物に通じる歩道の両側には青色LED。

青と白のLEDが最近の流行りみたいですねぇ。
きれいだから好きだけど少し寒々しい気もする。

最近のエレベーター事情。

200612170901212
20061217090121
わりと最近にできた虎ノ門のオフィスビル。
まぁ駅は神谷町の方が近いんだけど。

ここのエレベーター、乗る前にエレベーターホールで
目的階を入力すると、何号機に乗れと指示されます。
もしたまたまタイミングよく来たからと
他のエレベーターに駆け込んでも目的階に止まりません。

単に先に呼び出された階へ直行する従来型とはちょっと違う。
きっとあらかじめどの階に行くかわかってる方が
効率的に運行できるんだろねぇ。

最近のエレベーター事情。

わりと最近にできた虎ノ門のオフィスビル。
まぁ駅は神谷町の方が近いんだけど。

ここのエレベーター、乗る前にエレベーターホールで
目的階を入力すると、何号機に乗れと指示されます。
もしたまたまタイミングよく来たからと
他のエレベーターに駆け込んでも目的階に止まりません。

単に先に呼び出された階へ直行する従来型とはちょっと違う。
きっとあらかじめどの階に行くかわかってる方が
効率的に運行できるんだろねぇ。

馬鹿は

風邪をひかないんじゃなかったのか…



つらい。

通ってる大学は

日吉にあります。
今日の授業は9時からです。
なのに、ついさっきまで中華街にいました。






寝過ごした…。
何駅通過してるんだよオレ…orz




答.13駅
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

