東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



「遊園地行こうぜ」「ショットガン!!」

車に乗るとき、どこの席が好きですかねぇ。
視界が広い、足元が広い、エアコン近いなどの理由で
助手席が好まれるらしいんですが、(実際の統計は知らん)
アメリカ(だけかは知らんけど)では助手席を取るにあたって
ショットガンルールなるものがあるらしい。

「ショットガン!!」って最初に言った人が
助手席に座る権利をもらえるんだってさぁ。
・目的地が決まる前に言っても無効
・家の外で言わないと無効
・先に助手席のドアに触れた人がいたらその人が優先
・家に戻るとリセット
など、色んなルールがあるらしくてこんなサイトまである。
http://www.shotgunrules.com/
いつでも読めるハンドブックも通販してるらしいw

ルーツは西部開拓時代まで遡るらしいが、
英語めんどいので読んでません。
気になる人は読んでみてはどうでしょう。

「遊園地行こうぜ」「ショットガン!!」

車に乗るとき、どこの席が好きですかねぇ。
視界が広い、足元が広い、エアコン近いなどの理由で
助手席が好まれるらしいんですが、(実際の統計は知らん)
アメリカ(だけかは知らんけど)では助手席を取るにあたって
ショットガンルールなるものがあるらしい。

「ショットガン!!」って最初に言った人が
助手席に座る権利をもらえるんだってさぁ。
・目的地が決まる前に言っても無効
・家の外で言わないと無効
・先に助手席のドアに触れた人がいたらその人が優先
・家に戻るとリセット
など、色んなルールがあるらしくてこんなサイトまである。
http://www.shotgunrules.com/
いつでも読めるハンドブックも通販してるらしいw

ルーツは西部開拓時代まで遡るらしいが、
英語めんどいので読んでません。
気になる人は読んでみてはどうでしょう。

年度末。

いよいよ3月も終わりですねぇ。
週末と年度末のコンボのおかげで電車が超混んでる。
んと、今仕事帰りの電車なんですよ。
どいつもこいつも酒クサいし、
ヤンキーみたいのが幼稚園児みたいに騒いでるし最悪です。
(-_-;)

今週だけで60時間くらい働いてたわ。
つかれたー。
でも自分のデスクももらったし、
来年度もがんばりまっす。

…。

とりあえず今は早くご飯食べて風呂入って寝たいっす。

年度末。

いよいよ3月も終わりですねぇ。
週末と年度末のコンボのおかげで電車が超混んでる。
んと、今仕事帰りの電車なんですよ。
どいつもこいつも酒クサいし、
ヤンキーみたいのが幼稚園児みたいに騒いでるし最悪です。
(-_-;)

今週だけで60時間くらい働いてたわ。
つかれたー。
でも自分のデスクももらったし、
来年度もがんばりまっす。


…。


とりあえず今は早くご飯食べて風呂入って寝たいっす。

松屋とすき家の違い。

コンピュータの操作は大きくGUIとCUIに分かれる。
つまり、Graphical User InterfaceとCharactor User Interface。
ただ、CUIは和製英語で英語圏ではCLI(Command Line Interface)というらしい。

で、それがどうしたって感じだけど、
世の中もGUIとCUIなんじゃないかというのがこの記事。
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/tron008.html
世の中にはいろんな視点で物を見る人がいておもしろい。

この例に従うと、松屋はGUI、すき家はCUIということか。

今日はすき家に行ってこのコマンドを使ってみた。
$ stay | tondon -aonegi -gyoku --size=nami



あ~おいしかった。

松屋とすき家の違い。

コンピュータの操作は大きくGUIとCUIに分かれる。
つまり、Graphical User InterfaceとCharactor User Interface。
ただ、CUIは和製英語で英語圏ではCLI(Command Line Interface)というらしい。

で、それがどうしたって感じだけど、
世の中もGUIとCUIなんじゃないかというのがこの記事。http://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/tron008.html
世の中にはいろんな視点で物を見る人がいておもしろい。

この例に従うと、松屋はGUI、すき家はCUIということか。

今日はすき家に行ってこのコマンドを使ってみた。
$ stay | tondon -aonegi -gyoku --size=nami


あ~おいしかった。

何処に行き着くのか。

仕事帰り。

日比谷公園に寄ってきました。

ほぼ満開ですね、うん。

昼もきれいだけど、夜も美しい。

ピンボケだし月もちっちゃいけど、

携帯電話とオレの腕じゃこんなもんか。

構図は好き。

普段は花なんてあまり気に留めないのに。

息つく間もなく散ってしまうから、

こんなにも魅せられるのか。

何処に行き着くのか。

20070328230636
仕事帰り。

日比谷公園に寄ってきました。

ほぼ満開ですね、うん。

昼もきれいだけど、夜も美しい。

ピンボケだし月もちっちゃいけど、

携帯電話とオレの腕じゃこんなもんか。

構図は好き。

普段は花なんてあまり気に留めないのに。

息つく間もなく散ってしまうから、

こんなにも魅せられるのか。

これはどうなのか。。。

こんなに候補者乱立してたのね。
ネタとしか思えないような雰囲気なんですが。
石原慎太郎がまったく目立たないというw

ttp://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h19tijisen/h19tijisen_kouhosyaitiran.pdf

これもすごい
ttp://www.yukawanet.com/sunday/log2/2007/03/post_31.html

でこ。

タイトルを読んでドキッとしたそこのアナタ。
大丈夫です、アナタのおでこのことではありません。

今日はフクスィマのグランデコで滑ってきました。
今シーズンラストです。

前回の妙高が雪質良すぎたのでそれには劣りますが、
それでも結構滑りやすくて良かったです。

例年はシーズンに一度ゲレンデに行くか行かないか程度だったけど、
今シーズンはなんと5回。(`∀´)
しかもここ1ヶ月で5回(笑)

来シーズンまで板を保管するためにどうお手入れしようか悩んでたけど、
滑り納めの人向けにワックスとか錆止めしてくれるサービス
があったので頼んじゃいました。2000円也。
五輪日本代表で技術スタッフやってたおっちゃんがやってくれるんだが、
職人って感じでいい人柄だったな~、来シーズンもここで頼みたい(笑)

板が自分では絶対出来ないなってぐらいピカピカになったし、
怪我もなくシーズンを終えられたので満足満足☆



鼻水出るのに、残りのティッシュが少なくて不安。
そんな帰りのバスの中。

コンビニが無かったら、

たぶん南栗橋駅で凍死してましたねぇ。
新聞の4コマ漫画の下ぐらいに小さく
「大学生 駅で凍死」とか書かれるところだった。

1時くらいに南栗橋に着いたんですが、
当然ながら上りも下りも既に電車は無い。
とりあえず駅は閉まっちゃうから外に出たわけですが、

( ゜д゜) アレ…

( つд⊂) ゴシゴシ

(;゜д゜) ポカーン…

( つд⊂) ゴシゴシ

(;゜Д゜) …?!

そりゃ場所が場所ですから、
ネットカフェだの漫画喫茶だのは期待してませんよ。
でもファミレスくらいは期待してました。











甘かった。













駅前なのに街路灯と自販機以外の明かりが無い。。。。
せっかく終電に1時間も余裕持って帰路にについたのに、
渋谷で朝まで飲んでた方がよっぽどマシだったジャマイカ。

最初は駅の階段で朝までがんばろうと思ったんですが、
1時間でギブアップ。寒すぎる。死ぬ。

携帯で周辺地図を検索するも、コンビニ以外見あたらず。
仕方ないので5時まで立ち読みしてました。
何時間も居座ったのにお茶しか買わなくてごめんなさい。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8D%97%E6%A0%97%E6%A9%8B&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wl


そんなこんなですが、夜行日帰りでまた滑りに行ってきます。
今回はグランデコ@ふくすぃま。
たぶん今シーズンラストだなぁ。
怪我しないように気をつけて楽しんできまっす。

あ~あ…やってしまった。

どこですかいったい此処は…
電車寝過ごしてえらい田舎に来てしまった…orz
南栗橋ってどこの国ですか?
あと4時間もここにいろと、そうですか…あ~あ。

夜中も降り続いていたので、

今日もフカフカのパウダーを楽しめました。
一晩で30センチ以上積もってた。

帰りのバスが早いので、もう座席に収まってますが、
今回は今シーズンで一番楽しめました。

カービングはできないけど、
スピード出してもけっこう思い通りに操作できるようになったから、
初心者から初級者くらいには昇格できたかも(笑)

妙高杉の原

に来てます。
暖冬暖冬と騒がれた今シーズンですが、超パウダー☆
散々ぶつけた尾てい骨のも全快してたし思いっきり滑れた!
明日も思いっきり滑ってきます♪

お台場観光(美人ガイドさん付)

お台場行ってきました。
仕事が一段落したので。

フジテレビだの
ヴィーナスフォートだの
大観覧車だの
いろいろ出来て
観光,行楽地域になってからは
行ったことなかったので、実質初めて。

平日で結構空いてたので、のんびり回れました。
まぁ買い物はしてないので、ほとんどぶらぶらしてただけですが。

何たらと煙は高い所が好きなので、
観覧車とフジテレビの展望台は抑えてきました。

バイトでフジテレビ以外は行ったことあるので、
東京のテレビ局はコンプリートしたなぁ。

そんな事より皆よ、ちょいと聞いてくれよ。流れとあんま関係ないけどさ。

こないだ、近所のユニクロ行ったんです。ユニクロ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで試着室あいてないんです。
で、よく見たらなんか値札の横に、3990円のパンツ2本買うと6980円、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、1000円引如きで普段来てないユニクロに来てんじゃねーよ、ボケが。
1000円引だよ、1000円引。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でユニクロか。おめでてーな。
よーしパパジーパンとチノパン両方買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、1000円やるから試着室あけろと。
ユニクロってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
試着する前に靴を揃えない奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。素人は、すっこんでろ。
で、やっと試着室に入れたかと思ったら、隣の奴が、ブーツカットをロールアップで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ブーツカットをロールアップでなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ブーツカットをロールアップで、だ。
お前は本当にブーツカットをロールアップでを履きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ブーツカットをロールアップでって言いたいだけちゃうんかと。
ユニクロ通の俺から言わせてもらえば今、ユニクロ通の間での最新流行はやっぱり、
裾上げなし、これだね。
細身ストレート裾上げなし。これが通の頼み方。
裾上げなしってのはミシンがけを待たなくて良い。そん代わり脚が短いとシルエットがストローの蛇腹みたくなる。これ。
で、それに細身ストレート。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、短パンでも履いてなさいってこった。

とろけるチーズ

になった気分でした、昨晩は。
久々に40度近くまで上がってしんどかった…。

今さっき起きたけど熱は下がったみたい。
みんなは風邪気をつけてね。

3晩連続お風呂で寝ると

風邪ひきますた…。

滑る滑る。

7日、高校の友達と日帰りで滑ってきました。
群馬まで車で。
オレは運転しませんでしたが(笑)

昼過ぎまで晴れてたけど、途中から雪。
とはいえゲレンデは固いし、
今回も散々痛い思いしました。
(´・ω・`)

こないだ買ったボードのデビュー戦だったわけですが、
やっぱりレンタルよりは断然扱い易かったです。
あとは自分次第ですね。
来週また行くから頑張ろっと。

三度目の

正直じゃなくて、スノーボード。
んぁ、まぁ正直者ではあるんですが。

明日、群馬まで日帰りで行ってきます。
こないだ買った板で初滑りですね。
怪我だけはしないように気をつけます。

…とは言いつつも、
前回強打した尾てい骨辺りがまだ痛む。
くしゃみしたり走ったりすると痛い。
ヒビでも入ったかなぁ。
たくさん牛乳飲まなきゃ。

結局…

買ってしまいました。
こないだ買ったウェアを入れたら
軽く10万超えたじゃないか…orz

ケガしないように滑らないとね。
クレジット払いだから後が怖い…(笑)


ん、待てよ…?
ワックスとか買ってないな…。
あ~あ、もう家帰ってきちゃったよ。
誰か詳しい人教えてくださいm(_ _)m

to buy or not to buy

んぁ、スノーボードの話です。
今シーズンは2回既に滑りに行っていて、
少なくともまだ2回は行く予定があります。

こないだのレンタルブーツが酷かったので、
自前のを買いたい気持ちが膨らんできました。

ウェアはこないだ買ったんですよ。
でも板とかまで揃えるとなると結構な出費。
シーズンに十回も二十回も滑らないのに
何万も出す価値はあるのかしら。

う~ん、迷う…。
買いたいと感じた時が買い時だとは思うんだが。
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

