東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



享年20才…

20070430200229.jpg 200704302002292.jpg

我が家の電子レンジは87年製。
どの弟より年上で、
20才を迎えた現在でも
バリバリ現役で働いている。

…ハズだったのだが、
内壁が朽ちて大穴があいていることを発見。
大体の家電は壊れて修理不能になるまで使うけど、
さすがにこの穴を塞ぐのは厳しい。

正常動作するとはいえ電子レンジに穴があいているのも
危険な香りがするので買い換えることに。

オレと歳の近い家電とまたお別れです。
ありがとう。



20070430200230.jpg

新しいレンジは流行りの過熱水蒸気のやつ。
電子レンジで天ぷらが作れるなんてスゴい時代ですね。

GW予定も無いし、
久々にケーキでも焼いてみようかなぁ。


享年20才…

我が家の電子レンジは87年製。
どの弟より年上で、
20才を迎えた現在でも
バリバリ現役で働いている。



…ハズだったのだが、
内壁が朽ちて大穴があいていることを発見。
大体の家電は壊れて修理不能になるまで使うけど、
さすがにこの穴を塞ぐのは厳しい。

正常動作するとはいえ電子レンジに穴があいているのも
危険な香りがするので買い換えることに。

オレと歳の近い家電とまたお別れです。
ありがとう。


新しいレンジは流行りの過熱水蒸気のやつ。
電子レンジで天ぷらが作れるなんてスゴい時代ですね。

GW予定も無いし、
久々にケーキでも焼いてみようかなぁ。

よこはま。

昨日の映画は、横浜みなとみらいで観てきました。
おとといのすごい夕立とはうって変わってかなりの快晴。
カラダを動かしていると日差しも暑いくらいで、GWらしく爽やかでした。

中華街で海老チャーハンも食べて満足満足☆

よこはま。

PICT5273.jpg PICT5261.jpg


昨日の映画は、横浜みなとみらいで観てきました。
おとといのすごい夕立とはうって変わってかなりの快晴。
カラダを動かしていると日差しも暑いくらいで、GWらしく爽やかでした。

中華街で海老チャーハンも食べて満足満足☆

8年ぶりに

映画館で映画を観てきました。
なんで8年間も足が遠のいてたかというと

公開前 あ~これ観たいなぁ

公開中 DVD買えばいいやぁ

DVD発売後 レンタル始まったらでいいやぁ

レンタル開始後 テレビでやったら観よう

という具合になるからです。
でもまぁ久々に映画館で観てみると
やっぱり映画館もいいなぁなんて思いますね。
次がいつになるかは不明ですが(笑)


ちなみに観たのは「ラブソングができるまで」ってやつ
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/
けっこうテンポよく話が進んだので
いい意味でも悪い意味でもあんまり重くならない感じで
気楽に観られると思う。ただ、小ネタが80年代ものなので
オレらより若い人は???なネタも多数w

8年ぶりに

映画館で映画を観てきました。
なんで8年間も足が遠のいてたかというと

公開前
あ~これ観たいなぁ

公開中
DVD買えばいいやぁ

DVD発売後
レンタル始まったらでいいやぁ

レンタル開始後
テレビでやったら観よう

という具合になるからです。
でもまぁ久々に映画館で観てみると
やっぱり映画館もいいなぁなんて思いますね。
次がいつになるかは不明ですが(笑)

同窓会って

言うのかどうかはよくわからないけど、
高校の生徒会の人達と飲み会でした。
上2代下1代の計4世代。
久々に会えたので楽しかった~。
大学院行ったり就職決まったりと
みんな各々の道を歩いてるけど、
今後もこの関係は保ちたいなぁと思ったのでした。
(オチなし)

同窓会って

言うのかどうかはよくわからないけど、
高校の生徒会の人達と飲み会でした。
上2代下1代の計4世代。
久々に会えたので楽しかった~。
大学院行ったり就職決まったりと
みんな各々の道を歩いてるけど、
今後もこの関係は保ちたいなぁと思ったのでした。
(オチなし)

温泉に

行きたい。

レゴブロックで作ったマリオ。

http://www.bitflicks.com/2006/09/13/at-what-price-innovation/

レゴブロックで作ったドット絵をコマ撮りして、ゲームを再現したらしい。
再現度もすごいけど、根気に感服。

レゴブロックで作ったマリオ。

legomario.jpg

http://www.bitflicks.com/2006/09/13/at-what-price-innovation/

レゴブロックで作ったドット絵をコマ撮りして、ゲームを再現したらしい。
再現度もすごいけど、根気に感服。

大西洋は泳いで渡れ!

swim.jpg

Google Mapsで“○○から○○”って検索すると
ご丁寧に経路を出してくれます。
地図上には通るべき道のりがラインで示され、
画面左には“○○で左折”など詳しい解説。

まぁここまではいいんですが。

試しに“ニューヨークからロンドン”とかやってみると
途中に気になる記述が。。。


“大西洋を泳いで渡る”



(・_・)…?



大西洋をまたぐルートを検索すると
是が非でも『泳いで』横断させるみたいです…orz

大西洋は泳いで渡れ!

Google Mapsで“○○から○○”って検索すると
ご丁寧に経路を出してくれます。
地図上には通るべき道のりがラインで示され、
画面左には“○○で左折”など詳しい解説。

まぁここまではいいんですが。

試しに“ニューヨークからロンドン”とかやってみると
途中に気になる記述が。。。


“大西洋を泳いで渡る”



(・_・)…?



大西洋をまたぐルートを検索すると
是が非でも『泳いで』横断させるみたいです…orz

見る距離で写真が変わる?!

ご好評(?)につき目の錯覚シリーズ第二段。

http://mtokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-112.html

見る距離で写真が変わる?!

目の錯覚シリーズ第二段!(続くかわからないけどw)

ハイブリッドイメージというものを見つけました。
(下に貼った画像も↓のサイトのものです。)
http://cvcl.mit.edu/hybridimage.htm

見る距離によって写真の内容が違って見えます。
説明を読んでみると、
ぼやけ具合で見え方が変わるらしい。
目が悪い人は距離を変えなくても、
メガネをかけたりハズしたりすれば
同じような効果が得られるかも?

下の写真は左の人が怒ってるように見えると思うんだけど、
画面から離れていくといつの間にか右の人が怒ってる。
ホント不思議。

HybridFace2_OlivaSchyns.jpgHybridFace1_OlivaSchyns.jpg

Copyright © 1999-2006 Aude Oliva & Philippe G. Schyns


↓もハイブリッドイメージ。皆さんご存知の有名人が…?!
MonroeEnstein_AudeOliva2007.jpg

Copyright © 2007 Aude Oliva, MIT

広告とかに使ったら楽しそう。
人間の目ってホントにテキトーだなぁ。。。

白黒画像がめちゃめちゃカラーに見える。

人間の目ってけっこうテキトーだね。

http://mtokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-111.html

白黒画像がめちゃめちゃカラーに見える。

manzana1.jpg manzana2.jpg


目の錯覚で白黒画像がカラーに見えるってのはいろいろありますが、
今まで体験した中で一番鮮明に色づいて見えるかも。

色を反転させた写真を20~30秒位眺めた後に、
白黒写真を見るとフルカラーの写真に(見える)!

↓のURLにあるお城の写真は、マウスオーバーすると
2枚の写真が入れ替わるようになってるので是非お試しあれ。

反転画像の中心の黒丸を見つめた後に、
マウスカーソルを写真に重ねると、白黒写真がカラーに見える。
人間の目ってテキトーなもんだなぁ。

http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.php


白黒付け難い焼酎。

20070420101643


白黒付け難い焼酎。

ピンヒールって言うんですか?

カカトに棒みたいのが生えてる女性もんの靴。

今電車内で踏まれたら痛すぎる。

それ履いてる女の人の化粧も痛すぎる。

そんなバイト帰り。

\1,840

20070416150610
小銭をため込んでたので口座に入金してみました。
重さは1kg強だったんですが、
1円玉以外も混ざってたので意外と高額。
ちょっとうれしい。

\1,840

小銭をため込んでたので口座に入金してみました。
重さは1kg強だったんですが、
1円玉以外も混ざってたので意外と高額。
ちょっとうれしい。

昨日髪を切ったので、

今日はおしりを斬ってきました。
いや、冗談じゃなくて。

腰の下の方、要はおしりですね、
なんか腫瘍(?)みたいのができたんです。
それ自体は痛くもなく無害(たぶん)だったんですが、
3日前くらいから炎症おこして痛いのなんの。
イスに座るのもしんどい。

で、今日皮膚科に行ったら、
先生「あ~痛そうだねぇ。切って取っちゃいましょ」
と、いきなり注射&メス登場。
飲み薬とかぢゃないのね…(((゜д゜;)))

おしりと心が痛かったけどすぐ終わってよかったです。
いや別に、先生と看護婦さんに見られるのはなんともないですよ、
やつらはプロですから。
それよりも、おしり出してうつ伏せしてる自分が情けなくて(笑)

ちなみにデスクワークしすぎも関係あったりするらしい。
勉強とか仕事で座るのが多い人は
違和感あったら早く診てもらった方がいいかも。

麻酔切れたから傷が痛い~。
今日飲み会なのに禁酒令。
(´A`)ナエー

昨日髪を切ったので、

今日はおしりを斬ってきました。
いや、冗談じゃなくて。

腰の下の方、要はおしりですね、
なんか腫瘍(?)みたいのができたんです。
それ自体は痛くもなく無害(たぶん)だったんですが、
3日前くらいから炎症おこして痛いのなんの。
イスに座るのもしんどい。

で、今日皮膚科に行ったら、
先生「あ~痛そうだねぇ。切って取っちゃいましょ」
と、いきなり注射&メス登場。
飲み薬とかぢゃないのね…(((゜д゜;)))

おしりと心が痛かったけどすぐ終わってよかったです。
いや別に、先生と看護婦さんに見られるのはなんともないですよ、
やつらはプロですから。
それよりも、おしり出してうつ伏せしてる自分が情けなくて(笑)


ちなみにデスクワークしすぎも関係あったりするらしい。
勉強とか仕事で座るのが多い人は
違和感あったら早く診てもらった方がいいかも。

麻酔切れたから傷が痛い~。
今日飲み会なのに禁酒令。
(´A`)ナエー

性能改善

従来型に比べて
・軽量化
・空気抵抗の軽減
・放熱性能の向上
に成功。※1
これで新学期の授業もバッチグーに違いない。

あ、髪を斬ってきました。
かなり長くなってたので
ガシガシやってもらった~。
席の周りに落ちた髪の量がえらいこっちゃ。

※1:当社比

性能改善

従来型に比べて
・軽量化
・空気抵抗の軽減
・放熱性能の向上
に成功。※1
これで新学期の授業もバッチグーに違いない。




あ、髪を斬ってきたんです。
かなり長くなってたので
ガシガシやってもらった~。
席の周りに落ちた髪の量がえらいこっちゃ。


※1:当社比

やっとこさ週末

仕事終わってこれから帰宅です。
最近家が寝床にしかなってないなぁ。
とりあえず今週はやたら疲れた。
誰か癒やしてください。
(´・ω・`)

う~ん

朝9時から授業。
夕方に終わり。
そのままバイトへ。
今から帰る。
駅の階段で転んだ。
疲れてるらしい。
帰ったらすぐ寝よう。

う~ん

朝9時から授業。
夕方に終わり。
そのままバイトへ。
今から帰る。
駅の階段で転んだ。
疲れてるらしい。
帰ったらすぐ寝よう。

【ついにKOも】机上を歩き回る学生たち【授業崩壊?!】

授業中に机上を歩き回る奴は初めて見ました。
自分でやるのも初体験です。
ヽ(゜▽、゜)ノ ワーイワーイ



…。



誤解されそうだから書いとこう…。
これは空間認識に関する講義で、
「同じ空間でも違うように感じる」
のを実際に試すとのことで、
目線の高さが変わったら
部屋をどう感じるかっていうのをやりました。

いや、でも凄まじく奇妙な光景でしたよ。
大勢でニヤニヤしながら机上をうろうろ。
UFO呼んでるわけでも、
何かを召喚しようというわけでもありません。
フラ○デーされてないか心配です。
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

