東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



.

眠い

.

眠い

慶應に巨大な穴があいた。

穴があったら入りたいとはよく言いますが、
穴がないけど入りたいので開けちゃうらしいです。

477445661_200.jpg



ちょっとくらい説明しないと訳わからなすぎか。

街道沿いにキャンパスの壁が続いてるわけですが、
この壁に突如として大穴出現したのですよ。
なにやら搬入口の工事らしいので、
入っても裏世界とか異次元に行けるわけではなさそうです。
残念。






栄養不足と睡眠不足の烙印を押されたばかりですが、
今週も寝てる暇なさそうだ…。
あ、ちなみに、栄養たっぷりの愛情弁当はいつでも受け付けております。
ヽ(´∀`)ノ

ほげ

475333176_249.jpg 475333176_19.jpg

いい加減暑いので髪切ってきました。
アタマがかなり軽くなりました。
中身まで軽くなってないといいんですが。

夏みたいな天気だったねぇ今日も。
ラニーニャのせいかな。

眼がーっ(ムスカ風)

朝起きたら眼がすごく痛い。
右眼。手術した方。

しばらく安静にしててもあんまり良くならないし
不安なので病院行ってきた。

栄養不足と寝不足による眼精疲労と、
縫い付けてあるバックルの負担も原因かもしれないらしい。
なんか眼の調整機能を改善する薬と栄養剤を処方された。

授業1個休んじゃったんだよなぁ、
診断書は一応もらってきたけど。
今日のは実習っぽかったし
教授にコンタクトとらないとなぁ。
(-_-;)



それにしても今どき栄養不足って…(汗)
今日の昼はカラダに良さそなやつにしてみた。
その名もすこやか弁当。

新しいやつの広告。

東急線の車内広告が全てJRの新しい新幹線でした。
他の鉄道会社の広告で埋まってるというのも不思議な感じ。



それにしても、新しい新幹線って呼び方は冗長な気がしなくもない。

こんにゃくゼリー。

こんにゃくゼリー窒息 規制は
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=233741&media_id=2

当事者には酷かもしれないけど、思ったことを少々。

ゼリーを喉に詰まらせるような子どもが自分で勝手に
こんにゃくゼリー買ってきて食べるわけ無いんだから
食べさせる大人がきちんと管理すれば良いだけのことだと思う。

子どもを失った辛さというのは想像を絶するだろうし、
たしかに製造物責任法とかもありますけど、
少なくともこの件に関しては
製造元を訴えるのは筋違いだと思うんですよ、個人的に。
こんにゃくゼリーがで始めた頃にこういう事故があったから、
一口で食べられないサイズになったし、注意書きがついたし、
何よりニュースで散々話題になったでしょう。
それなのにこういうことになるってのは
近くの大人がちゃんと子どもの面倒を見てないってことじゃないですか。
保護者とか保護者から預かっている大人がしっかり保護しろよと思う。


>「(こんにゃくゼリーが)10年前になくなっていれば息子の事故はなかった。命を危険にさらす商品はなくなってほしい」と訴えている。

餅も販売中止にしろって訴えないのかなこの人。
毎年けっこうな人数死んでるよね、餅でも。
「餅が1000年前になくなっていれば事故はなかった。」
とか言うのかな。

命を危険にさらす商品がなくなったら
アンタは生きていけるのかと聞いてみたい。
コップ一杯の水だって肺に入れば死ねるわけで。





たかが缶ジュース1本に
ぶ厚い取扱説明書を付けなきゃならない日が来るのかなぁ。。。
・プルタブを開ける際、爪が剥がれる恐れがあるのでご注意ください。
・開け口は切れやすくなっているので、指や舌を入れないでください。
・冷たくした本品を急激に摂取すると頭痛を起こす恐れがあります。
 (加熱された本品を急激に摂取すると口内を火傷する恐れがあります。)
・本品を電子レンジや直火等で加熱しないでください。
・加熱する際は鍋等の専用の容器をご利用ください。
・加熱する際には火の取り扱いに十分ご注意ください。
・気管に入ると重大な傷害を及ぼす恐れがあるので、
 静かな場所で落ち着いてゆっくりとお飲みください。
・本品を踏むと転倒などの恐れがあるため、
 床などには置かないでください。
・本品を投げたり蹴ったりするのは大変危険ですのでおやめください。

これじゃまだまだ書き足りないですよね、きっと。
もちろんわかりやすいように図も入れて、
子どもにも読めるようにフリガナ付けて、
日本語わからない人のために他の言語版も付けて。


モノを作る立場を目指している者としては、
最大限安全なモノを作らなければいけないとは思っています。
でもこれって消費者が全く危険を想定しないでも良い
って意味ではないんじゃないかなぁ。。。
こういう習慣までアメリカに追随しないで欲しいです。

久々に洋服を買って感じたこと。

ノートパソコン買いたい熱がおさまったし、
最近働いてる割には自分のもの何も買ってないなぁ
と思ったので久々に洋服なんぞ買ってみた。

こないだ洋服に無頓着だと友人に指摘されたので、
こーでねいとの勉強も兼ねて、
客を発見するなり店員が寄ってくるとこで買ってみた。

いつもはユニクロとしまむらと靴流通センターばっかりです。
今日の格好だって下着から時計まで含めても
15000円でお釣りきます。(コンタクトレンズは除く)

今日はシャツ2枚とジーンズ1枚で35000円
なんつ~差だ。
そりゃさ、値段するだけあって
素材とか縫製の細かいとこもそれなりにいいし、
気に入ったデザインのものは買えましたよ。

でも高くて良いのは当たり前じゃありません?
やっぱり主婦たるもの、いかに安く良いものを買うかが大事よね
主婦じゃないけどさw
しゃくなのでこれでもかと言わんばかりに
片っ端から試着しまくってきた迷惑な私。



しばらくはまたユニクロたちのお世話になりそうな予感。

とうとう来月ハタチに。

467513778_135.jpg

昨日は高校からの友人と久々に上野で飲んできました。

華金(死語)の一番混んでる時間帯に予約なしということで
居酒屋難民になりそうな雰囲気満点でしたが、
何軒かアタックした後に無事ご飯にありつけました。
ご利用は計画的に。

先月もクラスとか生徒会とか
高校時代からの友人と飲む機会があったんですが、
女性陣はしばらく会わないとあっという間にキレイになりますね。
中身に関しては相変わr…(ry
え?あっ、ま、まぁそういうとこが楽しいわけですよ、
美しくて楽しい人だなんて最高じゃないですか(保身の為のフォロー)

それより聞いてくださいよ奥さん!
高2時代の話をしてたんだけど、5年も前のことらしいわよ!
オクサン( ゜д゜)ノ゛(゜д゜)アラマァ

来月で20才24ヶ月になりますが、歳はとりたくないものです。



それにしてもこの店、商品のネーミングがすごい

畳めるとは思ってたけど、

466153765_124.jpg 466153765_185.jpg

実際に畳まれてるのってあんまり見たことなかったかも。
いや、気にしてなかっただけか…。
そんなパンタグラフ。




おなかすいて仕方ないバイト帰りの電車内。
今気付いたんだけど、12時前にうどん食べてから
何も飲み食いしてないじゃないか。
なんて節約人間。
えこのみー&えころじー。


あ、昇給しますた☆
メッセンジャーの時よりは安いけど、嬉しい。

砂糖なしコーラを買ってみたけど

20070613234041.jpg
薄味になっただけのようにしか
感じなかった私はバカ舌の持ち主でしょうか。
まぁ口の中に残る感じが少ない分コッチの方が好きかも。
カロリーゼロ&砂糖ゼロらしい。

まぁコーラ自体あまり飲まないので次にいつ買うかは謎。








ちなみに私はお茶の方が好きです。

ダイエット本を

電車の中で立ちながら熱心に読んでるおばさん。
最近の痩せ型志向は行き過ぎた感じがあるけど
この人に関してはなるほど
ダイエットした方が健康上好ましい気もする。


…が、自分の正面から4つ隣の座席が空くなり他人を押しのけて突進!
座席ゲーーットォォ!!
⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡



そりゃ痩せないわ…('A`;)

頭に矢が刺さった。((((;゜Д゜)))

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070610k0000m040156000c.html

もちろん射る人がちゃんと確認しないとダメなんだろう。
でもさ、弓道はよく知らないけど的って結構遠いんだよねぇ?
しかも的に集中してたら脇から歩いてくる奴なんて見えんだろうし。

高校生にもなってそこが危ないとこかどうかもわからんのかね。
いろいろ処分とかあるんだろうなぁ、先生かわいそう。

まぁ生徒も死ななくてよかった。

6月に入ったから、

20070605164626.jpg 200706051646262.jpg

紫陽花もたくさん咲いてるわけだ。
今年は空梅雨かもしれないと聞いた気がするんだけど
実際のところどうなんだろねぇ。

就職先候補。

455045827_99.jpg

ケーキ焼いてみた。  追記

451914653_243.jpg 451914653_3.jpg
ブランデーに漬けたリンゴのパウンドケーキ焼いてみました。

見た目はそこそこ。味はどうかなぁ…?
ただいま冷まし中。

----------追記----------

とりあえず、はじっこだけ食べてみました。
漬け方足りなかったみたいでブランデーの香りが物足りないなぁ…。
膨らみ方もいまひとつで、ふんわりというより
しっとり&どっしりした感じになってしまったよ
まぁこれもおいしいけどねー。

いつもは使わないバターを入れたのが
膨らみ方が中途半端でブランデーの香りがつぶされた原因かも。(?)
でもまぁバターのお陰でコクがあっておいしい。
コクだけでなくカロリーも爆発的に増えてるけどw

おっ、ブランデーにつけながら食べたらすごくおいしい
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

