東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



無事NZに着いた。

飛行機が20分ほど遅れた以外は
特にトラブルもなくたどり着けました。

大韓航空だったからハングルたくさんでしたが
あれはナメック語に見える…。
言ってる事も何もわからん。
アニョハセヨとカムサハムニダ(?)の他は謎。
ここまで英語表記がうれしく思ったのは初めてかもしれない。

と言いつつも英語もさっぱりだけど。
空港とかのアナウンスはゆっくりはっきりだから平気だったけど
NZ着いてからは両替だけでも一苦労。
もっとまじめに英語やっとくべきだったと痛感。

もっと昔に一度海外行ってれば
もっとまじめに英語勉強したかなぁなんて思った。
まぁどっちにしろしなかっただろうけど(ヲイ)

成田についた。

20070830102707
空港遠いな~。
うちまで飛行機が迎えに来てくれればいいのに。

ボードを持っていくつもりだったけど
今回はボードメインの旅行じゃないし
荷物の超過料金がすごそうなので断念。
自分の荷物はけっこう少なめになったけど
向こうに持っていくお土産で重さギリギリ。

向こう晴れてるといいなぁ。

成田についた。

空港遠いな~。
うちまで飛行機が迎えに来てくれればいいのに。

ボードを持っていくつもりだったけど
今回はボードメインの旅行じゃないし
荷物の超過料金がすごそうなので断念。
自分の荷物はけっこう少なめになったけど
向こうに持っていくお土産で重さギリギリ。

向こう晴れてるといいなぁ。



一応お知らせ。
帰国するまで携帯電話は通じません。
でも携帯にきたメールは転送するようにしてあるので
PCか携帯にメールくれれば連絡は取れる予定。
返事がすぐこなくても怒らないでください。
おみやげはよいこにしかあげません。

致死量のうまい棒。

ホントに夏休み働いてばっかり。
休んでないのに夏休みとはこれいかに。
いくら稼いだかはこんなとこで言えませんが
うまい棒を致死量買えるのは間違いない。

まだ全然準備できてないのに明後日だよ出発。
どうしましょ。

致死量のうまい棒。

ホントに夏休み働いてばっかり。
休んでないのに夏休みとはこれいかに。
いくら稼いだかはこんなとこで言えませんが
うまい棒を致死量買えるのは間違いない。


まだ全然準備できてないのに明後日だよ出発。
どうしましょ。

モチベーション低迷キャンペーン

今日は早めに仕事切り上げて今帰り道。
まったく夏バテしてないわけでも無いけど、
体力的にってより気分的に疲れてる気がする。
仕事したくないわけでもないし、
一日中ゴロゴロしたいわけでもない。
でも何かが足りないような感じがするんですよ。
何がいけないんだろか。

モチベーション低迷キャンペーン実施中。

今日は早めに仕事切り上げて今帰り道。
まったく夏バテしてないわけでも無いけど、
体力的にってより気分的に疲れてる気がする。
仕事したくないわけでもないし、
一日中ゴロゴロしたいわけでもない。
でも何かが足りないような感じがするんですよ。
何がいけないんだろか。

関連語を視覚的に追うツールを作ってみた。

使い勝手云々にはいろいろ突っ込みどころ満載なんですが、
結構意外なつながりもあっておもしろいので、
よかったら試してみてください。

http://mtokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-133.html

関連語を視覚的に追うツール。

検索エンジンに語句を投げると返ってくる関連語。
一緒に検索される頻度の高いものを表示しているようなんですが、
これを辿ったらどんな語句にたどり着けるのかなと思って
Flashでツールを作ってみました。
いや、ツールって言うほど大げさなモノでもないです。

サンプル画像。
wordnetwork.jpg



使い方は簡単。
1.左上の検索ボックスに何か語句を入れて隣のボタンを押す。
2.生成されたノードをクリックする度に
  関連ノードが生成される。(最大で10個まで)
  何も無いときはクリックしても新しいノードは生成されません。

ちなみに
  各ノードは自由にドラッグできます。
  たくさんノードを表示すると重くなるので、
  適当にリセットしてあげてください。

YahooのAPIを使ってるんですが、
FlashからYahooにクエリを投げているので、
初めてこのツールを利用するときは
FlashPlayerのセキュリティ警告がでるかもしれません。
表示に従って許可リストに加えれば利用できると思います。


Wordnetworkとか名前付けたけど、
別に何もworkしないんだよなぁこれ(笑)

ご利用はここから。
Wordnettwork

パスポートを手に入れた。

20070810015136220070810015136
今日パスポート受け取ってきました。
写真は相変わらず人相悪い。
コントラスト強めなせいで
目の周りの影が濃いめに出てたのは知ってたけど
少し拡大されて印刷されたパスポート写真を見たら
余計にくっきりして極太アイラインひいたみたいになってる…。
呪怨に出てくるやつの白目がある版(?)な感じ…orz
これ10年間使うのか~…ショック。
ってか有効期限切れるとき20才144ヶ月か~…さらにショック。

さて飛行機も予約したし、あとは向こうで遊ぶための手配をしなくては。
ってか英語全然ダメなんだよな~まずいなぁ。
日本にいる英語人と話すのとは違って
今回はアウェイだからなぁ…。
まぁきっと気合いでなんとかなるよね。
なんとかならないと困る。

それにしてもチケットが7万強なのに燃料税3万弱って…orz

パスポートを手に入れた。

今日パスポート受け取ってきました。
写真は相変わらず人相悪い。※08/03の日記参照
コントラスト強めなせいで
目の周りの影が濃いめに出てたのは知ってたけど
少し拡大されて印刷されたパスポート写真を見たら
余計にくっきりして極太アイラインひいたみたいになってる…。
呪怨に出てくるやつの白目がある版(?)な感じ…orz
これ10年間使うのか~…ショック。
ってか有効期限切れるとき20才144ヶ月か~…さらにショック。

さて飛行機も予約したし、
あとは向こうで遊ぶための手配をしなくては。
ってか英語全然ダメなんだよな~まずいなぁ。
日本にいる英語人と話すのとは違って
今回はアウェイだからなぁ…。
まぁきっと気合いでなんとかなるよね。
なんとかならないと困る。




それにしてもチケットが7万強なのに燃料税3万弱って…orz

天津飯のお店?(追記)

気功包とか餃子とか売ってるんかな。

床がひかるエレベータ。

20070807112446
ケータイのデータフォルダを整理してたら
メッセンジャーやってたときに撮った写真が出てきた。
たしか目黒かなんかのビルだったかなコレ。
白くひかってる方が床です。
珍しくて写真撮ったんだと思う。
映画とかゲームとかではよくある感じだけど
実際にはあんまり見かけないですよね?
私だけでしょうか。

中に入っても残念ながらワープとかパワーアップとかはできませんでした。

あ~、今日も仕事仕事。
どっか遊びに行きたいなぁ

床がひかるエレベータ。

ケータイのデータフォルダを整理してたら
メッセンジャーやってたときに撮った写真が出てきた。
たしか目黒かなんかのビルだったかなコレ。
白くひかってる方が床です。
珍しくて写真撮ったんだと思う。
映画とかゲームとかではよくある感じだけど
実際にはあんまり見かけないですよね?
私だけでしょうか。


中に入っても残念ながらワープとかパワーアップとかはできませんでした。


あ~、今日も仕事仕事。
どっか遊びに行きたいなぁ

バラバラ事件。

20070805164931
自転車が。

ブレーキしたときにカクンってズレる感じがしてたから
早いとこメンテしなきゃなと思ってたものの、
なかなか忙しく…。(-_-;)
今日は予定では暇でなかったんですが暇になってしまったので
BBとハブ以外を全部バラして洗浄&グリスアップ。
不調の方は締め直したら無くなったみたいなので緩んでたんだろなぁ。

まぁロードと違ってメカが少ないんですが、
それでも暑さで疲れました…。
水浴びしながらやったけどね~。
小学生の時とか水風船投げあったりして遊んだなぁ、懐かしい。
誰かそういうので一緒に遊んでくれる人いない?(笑)

あ~っ、日焼け止め塗り忘れてた…
( ̄□ ̄;)!!

バラバラ事件。

自転車が。

ブレーキしたときにカクンってズレる感じがしてたから
早いとこメンテしなきゃなと思ってたものの、
なかなか忙しく…。(-_-;)
今日は予定では暇でなかったんですが暇になってしまったので
BBとハブ以外を全部バラして洗浄&グリスアップ。
不調の方は締め直したら無くなったみたいなので緩んでたんだろなぁ。


まぁロードと違ってメカが少ないんですが、
それでも暑さで疲れました…。
水浴びしながらやったけどね~。
小学生の時とか水風船投げあったりして遊んだなぁ、懐かしい。
誰かそういうので一緒に遊んでくれる人いない?(笑)







あ~っ、日焼け止め塗り忘れてた…
( ̄□ ̄;)!!

簡単おやつ アイスばなな

20070805102515220070805102515
バナナはすぐエネルギーになるからおやつに最適なんですが、
この暑い時期にはあのまったり感がさらに暑苦しい…。
というわけで輪切りにして凍らせました。

~作り方~
1.皮むく
2.切る
3.冷凍庫に入れる
4.凍るまで待つ
5.食べる

4が一番難しいところですね。
縁日のバナナみたく割り箸とか刺して凍らせてもいいんですが、
一度凍らせて溶けるとデロデロになるので
一口で食べられるサイズがおすすめ。
冷たくておいしいです。

簡単おやつ アイスばなな

バナナはすぐエネルギーになるからおやつに最適なんですが、
この暑い時期にはあのまったり感がさらに暑苦しい…。
というわけで輪切りにして凍らせました。

~作り方~
1.皮むく
2.切る
3.冷凍庫に入れる
4.凍るまで待つ
5.食べる

4が最大の難所ですね。
縁日のバナナみたく割り箸とか刺して凍らせてもいいんですが、
一度凍らせて溶けるとデロデロになるので
一口で食べられるサイズがおすすめ。
冷たくておいしいです。

どうしても証明写真が犯罪者みたくなる件。

まぁ実物がダメだから
写真もダメになるのは当然なわけですが。

あ、昨日パスポートの申請してきました。
9月の頭にNZ行こうかななんて思ってます。
まぁ現時点で予定決まってないくせに
ホントに行けるのか怪しいもんですが。

ちなみになんでNZかというと
叔母がオークランドに住んでて
その近くで観光するなら
ホテル代とかいらないから。
まぁ比較的治安も良さそうだし、
北海道と大島以外の海外へ
行ったことない私には丁度いいんじゃないかと。

どうせ南半球行くんなら
ゲレンデにも足のばしたいなぁ。


ひとりでまったり行くつもりでしたが、
ひとりふたりなら友人連れてきてもいいと言われました。
誰か暇人いないかなぁ。
まぁこんなとこに書いても見つからないだろな
とは思いつつも一応書いてみました。
興味のあるそこのアナタ!今すぐお電話を!(通販風)

…いや、電話されても昼間は多分出られません。
夜かけてね。
締切は航空券間に合うまで。(いつだ?)
話聞いたら行かないとダメみたいなことはないので
まぁお気軽にどぞー。




今日も暑いですねぇ(-_-;)

自分の年収は世界で何番か。

Global Rich List
http://www.globalrichlist.com/


ワーキングプアとかいろいろ問題にはなってるけど、
世界的に見るととんでもなく贅沢みたいですね、やはり。

http://mtokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-128.html

自分の年収は世界で何番か。

自分の年収は世界で何番目なのか表示してくれるおもしろいサイト。
大学行く片手間にやってるアルバイト、
大体100万くらいかなぁ年収。
もうちょい多そうだけど、
とりあえずキリがいいので100万円でやってみたら、
815,761,845位だそうで。
順位低いなーなんて思ったら上位13.59%に含まれてるらしい。
まぁ出て行くお金も多いんだし、

年収高い=金持ち

ってわけでもないと思うけど、
世界的に見ると贅沢してるんだなぁと改めて実感。


I'm loaded.
It's official.
I'm the 815,761,845 richest person on earth!



How rich are you? >>


Grobal Rich List
http://www.globalrichlist.com/

夏休みには入ったけど、

実は相変わらず忙しい気がする今日この頃。
よく考えてみたら平日は毎日10時間以上働いてるじゃないか。
学生としてダメな気がしてきた(笑)
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

