東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



馬から落馬して落ちたわけではないけど頭痛で頭が痛い。

いわゆる片頭痛ってやつ。
偏頭痛って書いたりもするのかな。

小学生の頃ずっと、
変な頭痛だから変頭痛だと思ってた。
ぢゃあ変じゃない頭痛ってなんだよ。
と過去の自分にツッコみたい月曜の昼下がり。

あ゛~痛い。

誕生日から年齢を簡単に求める式。

「(今日の日付 - 誕生日) / 10000 の整数部分」だそうだ。
つまり私の場合、Cで書くなら

.  printf("%d\n", (20080628-19850724)/10000);

とかなるわけだね。
で、この出力はたしかに22になる。
調べてみたらこれって有名な計算式みたいだけど、
今まで知らなかったので驚きんぐ。
まぁ冷静に計算してみれば、納得いくけど…。


とか書いたけど、
実は常識的なことだったら
めっちゃ恥さらしだな…
(・ω・`;)

視野検査.jpg

眼科で視野検査してきました。
検査では正面にある点を中心として周囲に色々な強さの光が点灯します。
この中心の点を見ながら、周囲の光が見えたらスイッチを押す
って感じで見えてるかどうか判定するという結構シンプルな検査。
10分間ぐらい、ひたすらスイッチを押します。
中心を見続けるというのが意外と難しかったです。
(光が点くとどうしても意識してしまうので)

結果なんですが、やっぱり左上がほとんど見えてない感じでした。
写真の黒いところが見えてないところです。
中心のやや右下は盲点なので異常ではないです。

眼底検査では剥離が再発している様子は
見受けられないとのことだったのでとりあえず一安心です。
(進行する可能性は薄いということ)
ただ、最近見え方に変化があったということは、
微妙に網膜が浮いてる可能性もあるので一応断層検査もした方がいいとのこと。
時間作って大きい病院行こうと思います。
見え方が変化したような気になっただけという可能性もありますが。。。

視力検査もしたんですが,
L0.01, R0.03
という残念な感じでした.

やっぱり視野の狭い男でした。

眼科で視野検査してきました。
検査では正面にある点を中心として周囲に色々な強さの光が点灯します。
この中心の点を見ながら、周囲の光が見えたらスイッチを押す
って感じで見えてるかどうか判定するという結構シンプルな検査。
10分間ぐらい、ひたすらスイッチを押します。
中心を見続けるというのが意外と難しかったです。
(光が点くとどうしても意識してしまうので)

結果なんですが、やっぱり左上がほとんど見えてない感じでした。
写真の黒いところが見えてないところです。
中心のやや右下は盲点なので異常ではないです。

眼底検査では剥離が再発している様子は
見受けられないとのことだったのでとりあえず一安心です。
(進行する可能性は薄いということ)
ただ、最近見え方に変化があったということは、
微妙に網膜が浮いてる可能性もあるので一応断層検査もした方がいいとのこと。
時間作ってKO病院行こうと思います。
見え方が変化したような気になっただけという可能性もありますが。。。

視力検査もしたんですが,
L0.02, R0.03
という残念な感じでした.

雀の涙。

先日偵察してきたレストランに行ってきました。
今日は彼女の誕生日です。
貧乏学生が奮発したところで雀の涙ではありますが、
楽しく食事ができてよかったなぁと思いました。
まぁ楽しい時間には得てして不安が過るもので、
来年以降もこうして過ごせればなぁなんて思いながら、
帰路で論文を読んでいるわけです。

ゼミの準備は9割くらい。
これから詰めに入ります。

銀ブラ。

メタリックな女性用下着を想像したアナタは反省してください。


えと、銀座界隈をぶらついてきました。
ゼミの準備もあるし諭吉先生と仲悪いので、
時間もお金も余裕はありませんが、
非政府系食糧配給拠点及び周辺地域への
単独潜入調査任務があったのです。
まぁ要はレストランとかの下見ですがw


なんとか今晩中にゼミの準備を大方やっつけたいところです。
諭吉先生が猛烈な勢いで私のもとを去っていくので、
早く時間作ってバイトしなくては…。
体力が持つか不安ですが、若いので大丈夫なはず。

【導入事例】慶應義塾が カスペルスキー を導入した3つのポイントとは?

http://japan.cnet.com/paper/story/0,3800075955,00002319p,00.htm?tag=cn.fd.wp.

とりあえずノートン先生よりは軽くて使いやすい気がする。
でも、しょっちゅうモジュール読み込みの確認が出てきて鬱陶しいんだよなー。
もうちょい設定甘めにしようかしら。
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

