東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



セルをやっつけました。

アナゴさんと同じ声をした、緑色のあの人ではありません。
PS3に搭載されてるあのプロセッサです。

アーキテクチャ特論の授業で出題された、
「Cellで連立一次方程式を高速に解け」
っていう課題をやっつけました。

授業ではほとんど触れてない内容の課題を、
出すだけ出して放置プレイだったのでかなり苦しみました。
ゲーム序盤でラスボスが出た気分。

でも研究室の人とあーだこーだ言いながら頑張って、
デフォルトで500MFlopsだったパフォーマンスを
なんとか1.6GFlopsまで引き上げました。
ありがとうございますた。

これでようやく夏休みを迎えられます。
ヾ(´∀`)ノ






どうせバイトばっかりですが…orz

輪講発表をやっつけた。

今日は輪講発表の日でした。
かなり予想外な質問も出てきたりしましたが、
お陰さまで割りとうまく乗りきれた気がします。

これで今学期のボスはやっつけました。
まぁドラゴンボールでもないのに
セルという裏ボスがいるので休んでられませんが、
今晩くらいはのんびり過ごそうと思います。



Cellプラグラミングわかんね~よ…orz

ハタチになりました。

どうも毎年この時期は忙しくて
いつも自分でも忘れてしまうんですが、
また誕生日を迎えてしまいました
私はまだまだ若いです。
苦情はお客様窓口にお願いします

なお、プレゼントは24時間受付中です
過去10年分まで受け付けておりますので、
お忘れの方はこの機会にどうぞ




とまぁ、あることないこと書きましたが、
実際のところすっかり忘れてました。
お祝いくれた方、ありがとうございました

本当に緑は目にいいのか。

先日の省エネポスターコンテストの賞品で、
小瓶に植わった葉っぱ(アイビーらしい)と図書カード5000円分を貰いました。
葉っぱは研究室のMy机に置いてます。
癒されます。

が、貰って2日目の今日の時点でどうも元気なさげ。
研究室の空調とか良くないのかなぁ、
窓際じゃないから日も当たらないし。
瓶が原因な予感もするけど、
今植え替えたら確実に死亡しそう。
困った。


写真は貰った日に撮ったやつ。元気。

省エネポスター

大学でやってた省エネポスターに応募したら
エレベータ部門で優秀賞(2位)になりますた。
投票してくださった方々、ありがとうございます。
m(_ _)m

主催してた組織に著作権が移ってしまってるっぽいので
一応修正しましたがこんな感じのを出しました。
手抜k(げふんげふん)…シンプルに仕上げてみました。

視野が欠けてる件について。

1つ前の日記に書いた通り、診察してもらってきました。
結論から書くと、残念ながら欠けた部分は治らないそうです。

ただ、剥離が再発したわけではないので
欠けた部分の急激な拡大もないだろうとのこと。
剥がれてないのに見えなくなった原因は、
縫い付けたシリコンの影響で血行が悪くなっていて
その結果網膜が変性しちゃったことらしいです。
これは治療の対象にはならないらしく、
とりあえず定期的な経過観察を続けることに。



CCDとかを視神経に繋げられる時代に
早くなればいいのにと思った月曜の午後。

病院人大杉。 追記

眼の検査の為に病院に来てますが
混雑がひどくてまだまだ診てもらえなさそう。
これだから大きい病院は辛いですね。
おびただしい数のお年寄りで埋まっているため、
待合室にすらいられません。

ノートPCのバッテリを修理に出しちゃったので
電源取れない病院では作業もできず…。
早く順番こないかなぁ
(-_-;)



親友ってなんでしょうか。

自分のことをなんでも気兼ねなく話せる人を親友と定義するなら、
私にはあまり親友はいないかもしれない。
とりあえず「量より質ですよ」と強がっておこう。w

そんなわけで今日はその数少ない親友と久々に食事に行ってきました。
高校の同級生です。
まぁ話したことと言えば、「最近どうよ?」とか「あの頃は~」がほとんどで
大したことないと言えば大したこと無い話ばっかりないんですが、
それでもだいぶリフレッシュできた気がします。

昔の写真とか眺めてみたり、結構楽しかったなぁ。
そして、ちょっとしたことでも写真撮っておくといいなぁって再認識。
まぁ、カメラ小僧と言われない程度に、普段から写真撮るようにしたいと思いますた。
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

