東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



矛盾だらけの世の中。

防火扉が閉まりません。

英語が出てこなかったり、会社が引っ越したり。

休みの日にしては忙しかったです。

午前中は、某英会話学校の体験授業を受けてきました。
まぁ当然のことながら、先生はゆっくりはっきり発音してくれるので
聞き取りはとりあえず大丈夫なんですが、
質問に対する答えが簡単な言葉すら詰まって出てこない。
日常会話レベルでこれなんだから、
将来、学会なんて行った日にはひどい目にあうに違いない。
改めてヤヴァいことを痛感。
とはいえ1レッスン5k円弱。。。
お財布と相談中。

午後は会社の移転作業の手伝い。
虎ノ門から飯田橋(市ヶ谷と思ってたけど飯田橋の方が近いっぽい)に移転しました。
フロアがかなり広くなったし新築なのでめっちゃきれい。
でもちょっと通いづらくなった。。。
今やってる作業もあるししばらくはこのまま働くけど、
場合によっては転職するかもなぁなんて思ったり思わなかったり。

明日、、、というか今日はゼミだ。寝よう。

英語が出てこなかったり、会社が引っ越したり。

休みの日にしては忙しかったです。

午前中は、某英会話学校の体験授業を受けてきました
まぁ当然のことながら、先生はゆっくりはっきり発音してくれるので
聞き取りはとりあえず大丈夫なんですが、
質問に対する答えが簡単な言葉すら詰まって出てこない
日常会話レベルでこれなんだから、
将来、学会なんて行った日にはひどい目にあうに違いない。
改めてヤヴァいことを痛感
とはいえ1レッスン5k円弱。。。
お財布と相談中

午後は会社の移転作業の手伝い。
虎ノ門から飯田橋に移転しました
フロアがかなり広くなったし新築なのでめっちゃきれい
でもちょっと通いづらくなった。。。
今やってる作業もあるししばらくはこのまま働くけど、
場合によっては転職するかもなぁなんて思ったり思わなかったり。

明日、、、というか今日はゼミだ。寝よう。

草履がこんにちは、自転車がドナドナ。

今日は埼玉の祖父母の家に行ってきました。
以前メッセンジャーのバイトで使ってた自転車で。

じいちゃんのマイブームが布草履作りらしい。
家中の古着を集めて作りまくってるようで
写真みたいな草履が大量にありました。
多分20足くらい(笑)

私は茶色ベースで鼻緒が鮮やかな色のやつをもらってきました。
スリッパより快適~(´∀`)

家に帰って来たあとはこの自転車とお別れ。
オーバーホールした後のチェックを兼ねて、さっき乗ったわけです。
私は普段乗らなくなってしまったため、
大事に使ってくれそうな人に譲りました。
まぁ譲るといっても少しお代は貰いますが(笑)

写真の猫はギズモ。
17歳。まだまだ元気です。

だいぶ復活しますた。

この1週間はグダグダ過ごしてしまいましたが、
自分を客観視する余裕が出てきたら、
やっとこさ元気になってきました。
ご飯の味も昨日あたりから無事復活しましたが、
既にジーンズとかのウエストがユルユルになってて困ってます。
腹筋やりまくれば多少改善するかな…。

先日の日記は皆さんの記憶ごと消したいくらいですが、
自己を戒めるためにも残しておこうと思います。
とはいえ早く埋もれるように日記たくさん書かないと(笑)
色々話を聞いてくれた方々、改めましてありがとうございました。


元々、時間もお金もあまり余裕はありませんが
自分の為に使えるようになった分で、
これからは自分をもっと磨こうと思います。
仕返しとかそういうネガティブな意味ではありませんが、
彼女が私をフッたことを後悔するのを直近の目標にしたいと思います(笑)

彼女とお別れしました。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。









と、コピペネタで片付いたらよかったんですが、別れたのは本当です。
私の方がテキーラがぶ飲みしたいですw
まぁお酒飲んでも楽しくなれない体質なので意味ないですが…。

相手は、誕生日のお祝い云々で6月の日記に書いた、例の彼女です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=832568526&owner_id=2404002
別れたって書くとものすごく対等に見えますがフラれたと言った方が正しいです。

かわいい彼女ができたのが嬉しくて舞い上がってたのかもしれません。
彼女にに喜んでもらいたい一心で
色々調べたり下見に行ったりしてデートとか考えてたんですが、
そもそもデートがめんどくさいという
根本的かつクリティカルなところを見落としていたようです。
主張をハッキリ言わないタイプの女性なのは知っていたのに、
徐々に積もっていく彼女の中の不満を察する努力を怠った私の、
甲斐性無さがひとえに原因ですね、はい。
彼女の笑顔を見たくてがんばってたはずなのに、本当に馬鹿だなぁと思います。

まぁ、デートが面倒って以外にも私の誕生日を特に祝ってもらえなかったり、
実を言うと私もだいぶ前から温度差に不安は感じていて、
「9月あたりは正念場になりそうだー」なんて友人にこぼしていたんですが、
9月早々に正念場どころか墓場送りになってしまいましたw
温度差を取り繕おうと焦ったことで逆に生命線を切ってしまったようです。
かれこれ2ヶ月ぶりくらいに会った先週、別れを告げられました。

まぁそんなこんなで私この一週間は非常に落胆しておりまして、
ご飯は味しないし、あんまり寝られないしで5kgも体重が減りました。
ダイエット本が書けそうですw
ってか、ご飯の味がしなくなるなんて嘘だと思ってたのである意味貴重な経験です。

彼女との今後についてですが、とりあえず友人という関係に落ち着きそうです。
今現在、雑談は普通に交わしてる感じです。
まぁしばらくは不自然な感じになってしまうと思いますが、
その辺は時間が特効薬になると信じています。
彼女を直接ご存じの方もいるでしょうが、そっとしておいてください。
突っこまれるのも迷惑だろうし、無意味にフォローされるのも微妙かと。
私の方は、陰で笑い者にされるのは大いに結構ですが、
できればダイレクトアタックは避けていただきたいですw

こんなことチラシの裏にでも書いてろよと我ながら呆れていますが、
何かこう宣言的なことをしておかないと諦めきれない気持ちが再燃しそうなんですよね。
ネガティブオーラを纏った私のくだらない話に時間を割いて付き合ってくれた方々、
本当にありがとうございました。

あまりお金ありませんが、遊びとかに誘ってくれるのは大歓迎です。
いい人紹介してくれるのも大歓迎です、たぶんw
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

