東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



The くそがき

20081224091424
飲み会の時に話題に挙がったら自分でも気になって
昔取った免許証を引き出しの奥から探してみました。
典型的くそがき像がそこにあったのでおもしろくて貼ってみましたw

この後2アマまでは取りましたが中学に上がってからほとんど使わなくなりました。
まぁネットだの携帯だのと便利な世の中になりましたからねぇ。
当然、無線工学も法規もモールス符号も遥か記憶の彼方に消えましたw

あ~…この頃から十数年経ちますが、
当時想い描いていた大人になれてるんだろうか…。
もっと精進せねば。
というかとりあえず卒論をやっつけないと…。
(-_-;)

ゲーダイに突撃。

東京藝術大学に潜入してきました。
同じ“大学”とは思えないほど色々違いますね、やっぱり。
当然なんですが、建物もやってる作業も空気も全然違っていて、
軽くカルチャーショックを受けましたw
とはいえ、学生の皆さんは余所者にもフレンドリーな感じでした。

さて、そもそもなんでそんな場違いなところに行ったのかというと、
建築科にいる友人の卒業製作のお手伝いで、
街のリニューアル案(?)みたいなやつの模型作り。
1/200スケールということでなかなかの迫力。
私はちょこっと手を出しただけですが完成が楽しみなものです。

「お前、自分の卒研どうした」という突っ込みは勘弁してください
(°□°;)
早くデータ取らないと…

八角形の箱

新作です。

20081217162452 20081217162454 20081217162456

まぁ新作と言っても、
ばあちゃんにもらったやつを分解してマネただけですが。

入れるものを考えてなかったので、
とりあえず味噌汁を入れることにしました。

はらへったー

20081216000622
別に暇というわけではありません。

葉っぱが枯れたので、

20081209123300  '20081209123257

代わりに折り紙のバラを飾ってみました。
別に暇を持て余してるわけではありません。

よりによってこの時期に

メインPCが壊れたかもしれない…orz

Terminator

Terminator 2 の後のお話でテレビドラマらしい.
忙しいのでまだ第一話しか見てないけどなかなかおもしろいかも.

映画本編の配役より美男美女が多い気がするのは,私の好みの問題だろうか.
ってか英語で字幕無しだから意味わからないところが多い…orz
もっと英語に慣れないとなー.
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

