東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxは起動していますが応答しません。


Fedora8でFirefoxを使っていたところ、
突然落ちてしまいその後起動しなくなってしまった。

具体的には、起動しようとすると
「Firefoxは起動していますが応答しません。
新しいウィンドウを開くには既存のFirefoxプロセスを終了させるか、
コンピュータを再起動させなければなりません。」

とのアラートが出て、そのまま終了してしまう。

psでプロセスを確認するも、Firefoxは走っていない。
もちろん再起動も試したが、状況は変わらず。
フォクすけとも今生の別れか。

extentionの類が悪さをしているのかと思って、
cd ~/.mozilla/firefox/
mv profile.ini profile.ini.ORG
とかやってprofile.iniを適当にリネームしてあげたらすんなり起動した。
新しいprofile.iniとそれが指し示すディレクトリ(設定とかextentionが入る)が生成されるので、
もし必要であれば、古い設定から適宜上書きすればいいんじゃないかなぁ。
別にAdd-onを導入した直後とかテーマを変えた直後というわけでもなかったし、
これらを再導入しても状況が再現できなかったので、原因だったのかは不明。
なので、どの設定を戻したらまた同じアラートが出るとかはわかりません。

原因がわからないのは気持ち悪いけど、
同じ状況に陥ってしまった人と、将来の自分の為にメモしておきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。