東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



色々とたまってたものを、

20080522124702
片付けたり、まだ片付いてなかったり。

・確定申告
とっくに申告期間は過ぎてますが、
追納の必要がなかったのでつい先送りになってました。
1万円弱還ってくるので楽しみ。

・年金の納付特例申請
国民年金の保険料支払いを学生のうちは先送りにできるやつ。
3年以上経つと利息をつけて払わないといけないらしいけど、
年金払ってると大学に行けなくなるので迷わず申請。

・奨学金
慶応の奨学金に申請しました。
奨学金の申請出しまくってます。
人気作家でもないのに作文の〆切に追われる日々。
成績はそんなに悪くないけど、
特別良くもないのでなかなかもらえない。

・Gnutellaの実装(まだ途中)
P2Pのファイル共有ソフト。
悪名高いwinnyとかと同類だけど、
ユーザが愚かなだけで技術自体はは悪くない。
メッセージ授受は大体形になったので
リファクタリングしつつファイルサーバの実装に移る予定。
GUIにしたいと思う今日この頃。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

