東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



視野が欠けてる件について。

1つ前の日記に書いた通り、診察してもらってきました。
結論から書くと、残念ながら欠けた部分は治らないそうです。

ただ、剥離が再発したわけではないので
欠けた部分の急激な拡大もないだろうとのこと。
剥がれてないのに見えなくなった原因は、
縫い付けたシリコンの影響で血行が悪くなっていて
その結果網膜が変性しちゃったことらしいです。
これは治療の対象にはならないらしく、
とりあえず定期的な経過観察を続けることに。



CCDとかを視神経に繋げられる時代に
早くなればいいのにと思った月曜の午後。
コメント
日常生活には問題ないのかな?

医療技術の進歩を祈りましょうがく~(落胆した顔)
2008/07/07(月) 19:43 | URL | asamasa #79D/WHSg[ 編集]
>CCDとかを視神経に繋げられる時代に

僕も左目が弱視で全く見えてないんで,とっても同意見です.



それまでは,くれぐれもお大事に.
2008/07/07(月) 22:46 | URL | TIMA #79D/WHSg[ 編集]
とりあえず剥離じゃなくてよかったね。

でも不自由なことには変わりないね。

悪化とかしないことを祈ってます。
2008/07/08(火) 00:27 | URL | ほそやん #79D/WHSg[ 編集]
怖いっすねがまん顔

目も自然治癒してくれたらいいのにね病院
2008/07/08(火) 13:48 | URL | もとはしごー #79D/WHSg[ 編集]
>>かっしー

そうですねぇ、とりあえずちゃんと寝られるようにしたいと思います

7月中はどうしても寝不足になりそうだけどあせあせ(飛び散る汗)



>>との

あとは心眼を鍛えるとかしかないよねぇ、きっと。

”気”を感じられるように修行するとか。



>>asamasa

右目の欠けた部分は左目で見える範囲なので、

とりあえず日常生活は問題ないです。

ただ、左と右で見え方がだいぶ違うので、

若干気持ち悪い感じはしますががまん顔



>>TIMA

あー、私は見えないと言っても一部なので弱視の方が大変そうですねたらーっ(汗)

この手の医療機器はどの程度開発が進んでいるのかなぁ。

手軽に利用できるのはかなり先になりそうですねぇ。。。



>>ほそやん

剥離してると再手術だったからねぇ、

正直言ってあんまり目の手術はもうしたくないなぁがまん顔



>>もとはしごー

自然治癒しないなら、気軽に交換できたりすればいいのにねぇ。

替え玉的な感じでスィーっと。目
2008/07/10(木) 10:42 | URL | ひかーれ #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

