東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



高齢化社会?

20090107012841 20090107012843
お正月なのでじいちゃん・ばあちゃんちに行ってきました。
まぁ近所なのでお正月に限らず顔は出すんですがw

写真はそこで飼っているねこ。
ギズモと言いますが女の子ですw
来客が鬱陶しいようで普段はあまり姿を見せないんですが、
今回はちょうどご飯を食べに来たところに遭遇。
あれ、前はでっぷりしてたのになんかやつれた感じが…。
聞いたら今年で 18 歳だとか。
ねこの 18 歳って人間に換算すると何歳相当になるのか、
ねこマニアの友人に聞いたら大体 100 歳くらいらしい。
そりゃ、やつれもするよね…。
ひいばあちゃんが何年か前に亡くなったので、
私の知る範囲の親戚ではギズモが最年長(人間換算)ということになります。
専用こたつにいる時間は増えたものの、散歩が日課のギズモはまだまだ元気みたいです。
私の方が先に死ぬことはないとは思いますが、
ギズモには元気に長生きして欲しいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

