東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料の Subversion リポジトリ Unfuddle.

別れた彼女もとい友人とちょっとした Web サイトの開発を行っているんですが,
データの受け渡しとかいちいちめんどいので Subversion を使おうと思ったわけです.
普段個人用に使ってるリポジトリは研究室のマシンにおいてあるんですが,
これは研究室のアカウントがないと接続できないため今回は使えない.

なので無料で使えるサーバがないか調べてたんですが,意外とない.
あっても無料プランのストレージは 10MB とかとても使い物にならないようなものばかり.
そんな中で Unfuddle というところは 200MB とちょっと良心的な感じ.
日本語に対応していないとの情報もちらほら見かけたんですが,とりあえず登録してみました.
だってほら,無料だしw

Unfuddle.png

登録はまぁ特に問題もなくすんなり終了.
Web から リポジトリとかプロジェクトの設定とか参加者の登録を行うわけですが,
めんどくさいのでインターフェースが簡単なのでわざわざここで説明する必要もなさそう.
ただし,説明は全部英語.

eclipse のプラグインである Subclipse からこのリポジトリを利用していますが,
特に問題なく利用できています.
UTF-8 にしているおかげかはわかりませんが,
ソースの確認やコミットコメントなども文字化け等は全くありません.
まぁ200 MB という制限があるので,無駄にコミットしまくらないようにだけ気にしつつ使っていこうと思います.
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。