東京の風景。勉強したこと。感じたこと。の雑記帳。



六本木を散歩

先日,D90 を下げて六本木界隈をぶらついてきた.
定番過ぎるけど,まぁ定番を抑えるのは大事だろということで,
商業施設兼オフィスビルの先駆け (という程でもないけど) の六本木ヒルズに行ってきた.

DSC_0961.jpg DSC_0968.jpg
一時期,ヒルズ族なんて勝ち組の代名詞みたいな感じだったけど,
IT バブルの崩壊と共に何となくこの界隈も落ち着いた気がする.


まぁ東京ミッドタウンとか新丸ビルとか似たようなコンセプトの施設がその後どんどん出てきて,
六本木ヒルズは良くも悪しくも枯れてきた感はある.
とはいえ,客集めを考慮したデザインなだけあって
これ系おしゃれビルでは今でも指折りじゃなかろうか.

DSC_0992.jpg DSC_0053.jpg
この日もカップルがそこらじゅうでいちゃついていた.
…私?一緒に来る人なんていませんが何か?



ヒルズを適当にうろついた後は,六本木交差点のあたりまで歩いてみる.
カップルとか飲み会帰りみたいな人たちばかりだが,構わず独りで写真を撮りまくる.

DSC_1012.jpg
なんかゼッケン付けたメッセンジャーがたくさんいた.大会でもやってたんだろうか.

DSC_1023.jpg DSC_1025.jpg
古い雑居ビルに混じって,こういう洒落たビルがちらほらある.

DSC_0028.jpg
ピスト乗り増えたよなーと思う.


六本木交差点に到着.
夜の街とはよく言ったもので,23 時を回ってもすごく賑やか.
国際色豊かなのも六本木らしい光景だよね.

DSC_1033.jpg
タクシーの数が半端ない.
メッセンジャーやってた頃は何度もヒヤヒヤさせられた.お互い様だけど.



少し裏道も歩いてみた.
DSC_0004.jpg DSC_0006.jpg
飲んでいきたかったけど,終電を逃す羽目になりそうなのでまた今度.

DSC_0015.jpg
夜の街にはネオンが映える.


六本木に来た時間が遅かったのでこの日はあまり時間がなかった.
ヒルズまでまた戻って,日比谷線で帰宅.

DSC_0076.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひかる

  • Author:ひかる
  • SE っぽいバイトで学費を稼ぎつつ,コンピュータの研究をしている大学院生.主に P2P のような分散システムを扱っている.

    最近のマイブームは写真を撮ること.

    眼と頭が悪い.万年金欠.


    本ブログに記載されている情報は,自己責任の下でご利用ください.
    損害等が発生しても当方は一切責任を負いません.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
タグcloud
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

